9月11日(木)にけやき学級第4回として「おいしいコーヒーを楽しもう」が行われました。今回は、講師に元西部公民館館長の石井由紀夫氏をお招きして、29名の参加で開催されました。
最初にコーヒーの歴史のお話をされ、コーヒーを一番飲む都道府県は?コーヒーの効用は?などのお話があり、その後美味しいコーヒーの淹れ方が説明されました。
皆さんグループに分かれて、まずコーヒー豆を挽き、お湯を注ぎ美味しいコーヒーが出来上がりました。美味しいブランデーケーキを食べながらのコーヒーは格別ですねという声が多数ありました。