地区公民館等の指定管理事業|埼玉県北本市|コミュニティ事業の推進及びコミュニティ意識の増進活動|サークル活動

qrcode.png
http://kitamoto-community.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
一般社団法人
北本市コミュニティ協議会
〒364-0033
埼玉県北本市本町8丁目156番地3
TEL.048-592-7700
FAX.048-592-7771
140975
 

学習センター 592-3325

 

学習センターからのお知らせ

学習センターからのお知らせ
 
予約取消による利用料金返金の終了について(お知らせ)
2021-02-23
 
 新型コロナウイルスに起因する予約取消による利用料金の返金につきまして
  令和3年3月31日分までの予約をもって返金は終了となります。
   ※手続きは3月30日までにお願いします。
 4月1日以降の予約取消による返金はできませんので、ご了承ください。
 ご理解ご協力をお願いいたします。
                        北本市コミュニティ協議会
 ……………………………………………………………………………………………………………
 北本市学習センター設置及び管理条例27条第2号にある「利用権利者の責めに帰す
 ことができない理由により、公民館及び荒井公園の施設等を利用できないとき」に
 該当するとし利用料金の返金を行ってきましたが、現在の予約については、令和2年
 2月29日の施設休館、6月1日からの利用人数制限等を実施しての貸館の開始から、
 相当の期間が経過し、新しい生活様式になってから新たに予約をいただいたものと
 考え、利用料金の返金を令和3年3月31日で終了するものです。
                            北本市教育委員会
 
夜間利用中止の延長について(お知らせ)
2021-02-08
 
 国の緊急事態宣言延長を受け北本市内の8公民館等の
 
   夜間利用の中止3月7日(日)まで延長されました。
 
 ※ 夜間利用中止期間 2月8日(月)から3月7日(日)まで
   (今後延長されることがあります。)
 
 ご理解ご協力をお願いいたします。
                         北本市コミュニティ協議会
 
ビデオシアターを中止します。
2021-02-06
緊急事態宣言の期間延長に伴い、2月27日(土)と3月27日(土)に予定していました『ビデオシアター』を中止します。ご理解ご協力をお願いいたします。
                          
 
緊急事態宣言を受けた夜間利用の中止について(お知らせ)
2021-01-07
 
緊急事態宣言の発令を受け
 
北本市内の8公民館等 
 
1月8日(金)から2月7日(日)まで夜間利用は中止となります。
 
ご理解ご協力をお願いいたします。
 
                          北本市コミュニティ協議会
 
新年あけましておめでとうございます
2021-01-04

あけましておめでとうございます。

 

皆様にとって、令和三年が平和で明るい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。また今年は、皆様の思いが一つ一つ着実に実現できる年になるといいと思います。

 

当学習センターも今年一年皆様が安全・安心に活動ができますよう最善を尽くし、また地域に少しでも貢献できるための様々な事業を企画していきたいと思います。

 

精一杯頑張りますので本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

利用していただく皆様が気持ちよく来館していただけるよう職員一同で手作りの門松や折り紙などで飾り付けをし、お出迎えをしています。

 

ぜひ来館時にご覧になってください。

 
年末大掃除を行いました
2020-12-27

年末を迎え、学習センターも全施設の大掃除を2日間かけて、職員全員で実施しました。

 

普段あまり掃除しない倉庫の中や押し入れの中、準備室の中や座ぶとんなど、今年一年安全に活動できたことや来年も事故なく活動できるよう、また地域の方に気持ち良く使っていただけるよう丹精込めて行いました。

 

令和2年、たくさんのご利用ありがとうございました。

来年も多くの方のご来館を職員一同お待ちしております。

 

良いお年をお迎えください。

 
ミニ門松講座を開催しました。
2020-12-26

12月26日(土)学習センター集会室において、「ミニ門松作成講座」を開催しました。

 

令和3年の新年を迎えるにあたり、年神様(毎年お正月に各家にやってくる豊作や幸せをもたらす神様)が迷うことなく家にいらっしゃるよう目印になる「ミニ門松」を作成し、新しい一年の幸福や長寿祈願を願いました。

 

今年は新型コロナウイルスの関係で、休館したり利用制限など何かとご不便をおかけした面がたくさんあったと思います。また、消毒や換気など大変協力的で助かりました。1年間、学習センターを利用していただき大変ありがとうございました。

 

新年も楽しい企画をたくさん用意します。

よろしくお願いいたします。

 
加湿器設置しました
2020-12-18

談話室に加湿器を設置しました。

 

冬の時期のウイルス対策として、換気と加湿が大切と言われています。この度、市内全部の公民館に加湿器が配布されました。

学習センターでは、安心して利用できるよう談話室に設置しました。

 

気軽に来館してください。お待ちしています。

 
クリスマスリース作成講座を開催しました。
2020-12-12

12月12日(土)学習センター集会室において、「クリスマスリース作成講座」を開催しました。

 

毎年の恒例で、壁や玄関に飾るのにふさわしい、きれいなリースができました。

参加した方々も大変満足そうでした。

 

12月26日(土)は、「ミニ門松作成講座」を開催します。

 

ぜひ、ご来館をお待ちしています。

 

 
井戸端サロン(ハーモニカ講座)を開催しました。
2020-12-03
学習センターでは、今年度も『井戸端サロン』を開設し、4講座を実施しています。
今回は第4回で最終回として、「ハーモニカ講座」「~ハーモニカでうたいましょう~」をテーマに実施しました。
講師は、大畑 俊夫 さんと仲間たちをお招きしました。
 
ハーモニカ演奏で「クリスマスの歌」や「南国土佐を後にして」「哀愁列車」「ラヴュー東京」など13曲を聞きながら、口ずさんだり、みんなで歌ったりしました。
 
ハーモニカの美しい音色が、より身近に感じられ、心が温まるひと時でした。
 
今回で『井戸端サロン』としては終了になりました。
1年間ありがとうございました。
 
令和3年度もよろしくお願いします。
 
<<一般社団法人北本市コミュニティ協議会>> 〒364-0033 埼玉県北本市本町8丁目156番地3 TEL:048-592-7700 FAX:048-592-7771