地区公民館等の指定管理事業|埼玉県北本市|コミュニティ事業の推進及びコミュニティ意識の増進活動|サークル活動

qrcode.png
http://kitamoto-community.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
一般社団法人
北本市コミュニティ協議会
〒364-0033
埼玉県北本市本町8丁目156番地3
TEL.048-592-7700
FAX.048-592-7771
 
 

トピックス

トピックス
1
 
夜間利用中止の再延長について
2021-03-06
  
 国の緊急事態宣言延長を受け北本市内の8公民館等の
 
   夜間利用の中止3月21日(日)まで延長されました。
 
 ※ 夜間利用中止期間 3月8日(月)から3月21日(日)まで
   (さらに延長されることがあります。)
 
 ※ 延長期間内の夜間に予約を入れている利用者の皆様には、
   3月22日以降への予約変更を承っております。
   なお、予約取消による返金はお早めにお願いします。
   詳しくは窓口までご相談ください。
  
 ご理解ご協力をお願いいたします。
                      北本市コミュニティ協議会
 
予約取消による利用料金返金の終了について
2021-02-22
 新型コロナウイルスに起因する予約取消による利用料金の返金につきまして
  令和3年3月31日分までの予約をもって返金は終了となります。
 ※手続きは3月30日までにお願いします。
 4月1日以降の予約取消による返金はできませんので、ご了承ください。
 ご理解ご協力をお願いいたします。
                        北本市コミュニティ協議会
 …………………………………………………………………………………………………
 北本市公民館設置及び管理条例28条等にある「利用権利者の責めに帰すことが
 できない理由により、公民館及び荒井公園の施設等を利用できないとき」に該
 当するとし利用料金の返金を行ってきましたが、現在の予約については、令和
 2年2月29日の施設休館、6月1日からの利用人数制限等を実施しての貸館の開
 始から、相当の期間が経過し、新しい生活様式になってから新たに予約をいた
 だいたものと考え、利用料金の返金を令和3年3月31日で終了するものです。
                            北本市教育委員会
 
夜間利用中止の延長について
2021-02-08
  
 国の緊急事態宣言延長を受け北本市内の8公民館等の
 
   夜間利用の中止3月7日(日)まで延長されました。
 
 ※ 夜間利用中止期間 2月8日(月)から3月7日(日)まで
   (今後延長されることがあります。)
 
 ご理解ご協力をお願いいたします。
                         北本市コミュニティ協議会
 
(一社)北本市コミュニティ協議会の職員を募集します
2021-02-01
□職種      北本市内地区公民館等職員(館長・副館長、一般職員)
□職務内容    地区公民館等の管理業務、受付業務、地域コミュニティ委員会の活動支援事務等
□勤務場所    地区公民館等
□採用予定人員  若干名
採用予定日     令和3年4月1日(木)
□応募資格    コミュニティ活動に関心があり、パソコンの操作ができる人
         (要普通自動車運転免許)
募集申込期間  令和3年2月1日(月)から令和2年2月15日(月)まで
         (募集要項等配布及び申込受付は上記期間内の平日8時30分から17時)
□その他     募集要項は令和3年2月1日(月)8時30分から下記受付窓口で配布、またHPでご確認ください。
         ※募集要項・作文用紙はこちらより印刷し、ご使用いただけます。
          募集要項は こちら
          作文用紙は こちら  
          
問合せ先    〒364-0033 埼玉県北本市本町8丁目156番地3号
         一般社団法人北本市コミュニティ協議会事務局受付窓口(コミュニティーセンター内)
         ℡ 048-592-7700 8時30分から17時まで(日・祝祭日等除く)
 
 
緊急事態宣言を受けた夜間利用の中止について(お知らせ)
2021-01-07
 
緊急事態宣言の発令を受け
 
北本市内の8公民館等 
 
1月8日(金)から2月7日(日)まで夜間利用は中止となります。
 
ご理解ご協力をお願いいたします。
 
                          北本市コミュニティ協議会
 
令和3年 新年のご挨拶
2021-01-03
           新年明けまして
 
   おめでとうございます
 
 
 令和2年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、臨時休館、利用人数制限等の対策により、大変ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
 このような中でもたくさんのご利用をいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
 本年も「心豊かなふれあいの場」「創造性のある地域活動の場」「やすらぎのあるコミュニティ活動の拠点」、そして何よりも「安心安全な施設管理」を徹底し、みなさまに愛される公民館を目指して参ります。
 
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 各館ではそれぞれ工夫した正月飾りで、皆様のご利用をお待ちしております。
 今回は、孟宗竹を使った正月飾りの製作風景をご紹介します。
 
 
11月休館日について(お知らせ)
2020-10-29
 広報きたもと11月号(9ページ)の施設の休館日欄の記載に誤りがありました。
 
 (誤)   (正)
11/30(月)→11/24(火)
 
大変ご迷惑をおかけしました。
 
各館利用人数の見直しについて
2020-10-02
 
 10月9日(金)から各公民館等の利用人数制限が見直されます。
 
 利用人数が緩和される部屋等もありますので、ご利用の際には、各施設の事務室に
お問い合わせください。なお、全ての人数制限が見直されるわけではありませんので、
あらかじめご了解ください。 
 
 今後も引き続き、「三密」の回避、ソーシャルディスタンスの確保等、新型コロナ
ウィルス対策にご理解ご協力をお願いいたします。
 
                                   一社)北本市コミュニティ協議会
 
勤労福祉センター利用再開のお知らせ
2020-09-04
  空調設備の故障により休止しておりました勤労福祉センターの一部施設について
9月11日(金)から利用が可能となります。予約についても、9月11日から受け付け
再開いたします。
 勤労福祉センター以外の公民館を予約されている方で、勤労福祉センターへの
予約変更を希望される方は、次の手順で手続きをお願いします。
 
 ①最初に、勤労福祉センターの仮予約をしてください。
   ※勤労福祉センター以外の各館窓口でもお問い合わせいただけます。
   ※希望する日時、部屋が空いている場合は仮予約が可能です。
   ※勤労福祉センター以外の各館窓口から手続きする場合、時間帯によっては
   予約変更が集中して混雑したり、手続きが進められない事があります。
   ※本予約は勤労福祉センターでお願いします。
 
 ②次に、予約を入れた公民館で予約キャンセルの手続きをしてください。
   ※勤労福祉センターへの予約変更については、施設使用料を返還します。
 
   ご不明の点等ありましたら、窓口までお問い合わせください。
                                   一社)北本市コミュニティ協議会
 
公民館等の利用に際してのお願い
2020-05-29
  6月1日(月)から利用を再開するにあたり、新型コロナウイルス感染防止のため、
以下のルールにより利用をお願いします。
 
○軽度であっても、風邪症状発熱など、体調が悪い場合は、利用をご遠慮ください。
 (事務室に非接触型体温計をご用意いたしましたのでご利用ください。)
 
マスクの着用手指消毒、室内の換気、使用した机・椅子等の除菌など、利用上の注意
 や感染防止対策にご協力ください。
 
〇利用前、利用中、利用後のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。
 (談話室等のフリースペースは当分の間閉鎖します。待機場所や休憩場所としてご利用
  いただけませんので、グループ内での時間差来館等の工夫をお願いいたします。) 
 
○感染防止のため、利用休止利用制限や各部屋の利用人数の制限を行います。
 特に、3密(密閉・密接・密集)防止の観点から感染リスクが高いとされる活動(運動や
 合唱などの音楽活動等)は、当面の間ご遠慮ください。
 
○利用者の中で、感染が確認された場合に備えて、氏名、電話番号など連絡先を伺います。
 団体利用の場合は、代表者の方が名簿を作成し、保管してください。
 (個人情報は十分に留意して取扱い、感染者が確認された場合の連絡以外に用いる事は
  ありません。)
 
 安心・安全な活動のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
 職員一同、みなさまのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 
1
<<一般社団法人北本市コミュニティ協議会>> 〒364-0033 埼玉県北本市本町8丁目156番地3 TEL:048-592-7700 FAX:048-592-7771